áit áthasach, Ireland

WEBライターが子育てをしながら人生を豊かにする情報をお届け【30代からの資産構築や心の豊かさについて】

ブログを再開しました

https://www.instagram.com/p/BgjUzfLH0B5/

今日の一枚。この街で一番海がきれいに見える場所。#ireland #youghal

 

こんにちは★Maroonです。ブログの休止のお知らせの記事に対して、多くの読者の皆様から温かい励ましのコメントやブックマークのコメントをいただきまして、本当にありがとうございました!まだ、本調子ではありませんが、少しづつ元のペースを取り戻せたらいいな、と思っております。

 

検査の結果、身体に異常はなくガン細胞や甲状腺組織の残りも見当たりませんでした。これからは、胸を張って仕事の量を増やせると思うと嬉しいです。ただ、ガンは無理をする人がなりやすい病気だと言われているので、頑張りすぎは禁物だと思っています。

 

思えば、2つの大きな癌を患って最近亡くなった母も若い頃から晩年まで徹夜で本を読んだり、趣味の手芸作品を仕上げる人でした。若いときは、ある程度は無理もききますが、歳をとってくると無理の積み重ねが大病の引き金になってしまう可能性があります。

 

常に様々な病気を患っていた母でしたが、母が生きていた頃は、私は精神的に救われている部分が結構ありました。甘えられる人がこの世からいなくなるという事が、どういう事なのかを最近しみじみと感じています。

 

まだご両親が健在の方は、親孝行も良いですが、出来るだけ甘えることをオススメします。大人になっても甘えられるのは親ぐらいですから。それに、幼児期にしっかりと甘えが満たされて成長できている大人が少ないように思います。そのつけは全て子供に行ってしまいます。

 

話はそれましたが、少しづつブログの更新を元のペースに戻してゆきますので、今後ともこのブログを宜しくお願いいたします!

 

この記事を読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

雨の日の一枚

アイルランドの第二の都市コークで撮影。雨が似合う街。ダブリンに比べるとカラフルな服装の人が多い印象を受ける。

https://www.instagram.com/p/Bg4F0aahqaG/

Instagram post by maroon • Mar 28, 2018 at 6:09pm UTC