áit áthasach, Ireland

WEBライターが子育てをしながら人生を豊かにする情報をお届け【30代からの資産構築や心の豊かさについて】

アイルランドで挨拶する時のタイミングや方法で気をつけたいこと!

f:id:kosodate-blog-ireland-mama:20180718040218j:plain

 

こんにちは★Maroon(@ireland_happy)です。

アイルランドは猛暑がつづいており、連日のように海水浴をする人でビーチが賑わっています。Maroonも一人で水際を裸足で散歩したり、夕暮れのビーチで家族と一緒に楽しいひとときを過ごせました。

 

最近は、毎日旅に関する記事を書いており、忙しい日々が続いています。そのなかでも、アイルランド関する記事もいくつか投稿したので、ご紹介したいと思います。
 

1記事目は、アイルランドで知らない人や友人に挨拶をする際に気をつけるべきこと、そして日本との間のとり方の違いについて書きました。

 

 

 

 

2記事目では、アイルランド式の挨拶がいかに他の英語圏で通じないか、そしてその事が大きなトラブルにつながることに触れています。

 

 

 

※ちなみに、新しいツイッターアカウント「バックパッカー旅情報」(@Blog_Ireland)と「áit áthasach, Ireland」(@ireland_happy)を作りました。

バックパッカー旅情報」(@Blog_Irelandでは私が今まで旅した国(主にヨーロッパやアメリカ、日本)での体験をもとにした旅情報や旅の豆知識などをつぶやいています。

 

「áit áthasach, Ireland」(@ireland_happyでは、このブログ記事の更新情報、アイルランドの旅情報、文化、国際恋愛などについての情報をつぶやいています。フォロー/RT大歓迎です!

 

この記事を最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。